NEWS

グリッターからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 一緒に模試を見直して点数を上げよう

一緒に模試を見直して点数を上げよう

英語の模試の点数と英語力そのものを上げる

学校の定期テストはもちろん、模試の点数を上げたいですよね。

英語の理解の仕方、考え方を身につけることで、英語力そのものあが上がります。

中学で英検3級は合格できます。学校の授業の先取りで学校の定期テストにも余裕がうまれます。

模試は点数が取りにくい

「ちゃんと学習してるけど、模試はなかなか点数が取れない」

「模試の長文問題の時間が足りない」

「英文を何回か読まないと分からない

「文が難しい」

模試は難しく感じますよね。

英語の模試で点数が取れない理由

テストの後は見直しをする、よく聞きますよね。

見直しは「なんで間違えたか」「何が分からなかったのか」を知るいい機会です。

次に同じような問題が出た時に解けるようになるために必要です。

模試の見直しはどうでしょう?

学校ではあまり細かくやりませんよね。

「なんで間違えたか」「何が分からなかったのか」分からずに、次に進んでしまいます。

学校では一つ一つ解説してる時間がないので、しょうがないんです。

学習してるのに点数が上がらないのであれば「がんばりが足りない」とか「学習が足りない」とかではないので安心してください。

模試の点数を上げて、英語力を上げるために

模試の点数を上げるためには、返ってきた模試を徹底的に見直します。

間違えた理由を見つけ、答えるのに何が必要だったか

知っているけど、どうすればいいか気づかなかったのか

見直すことで、次に同じような問題が出た時は解けるようになります。

一緒に見直し

「見直しが大事なのは分かったけど、自分ではできない」という方もいますよね。

ご連絡ください。

長文問題の解き方を解説します。

  • 問題を読んで、本文をどう読んでいくのか
  • 答えの探し方
  • 英作文のやり方

単純に答えを解説して終わりではなく、解き方を教えます。

無料で模試1回分の解説をします。

1/22(日)、1/29(日)のどちらかお選びください。

時間は15:30以降、約60分となります。

講師と1対1なので、生徒が理解できているか確認しながら進められます。

模試の見直しをしたい方は是非お申込みください。

予約する

「授業はどうゆうふうに進むの?」「やりたいけど、どうしても日程の都合がつかない」などお気軽におたずねください。

ラインで質問する

メールで問い合わせる

お電話でのお問い合わせは<a href=”tel:017-772-8240″>017-772-8240</a>

お知らせ

お知らせ一覧