NEWS

グリッターからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 英語と数学の理解度をチェック

英語と数学の理解度をチェック

テスト勉強してるけど点数があがらない

授業で先生の話を聞いて分かったから問題を解いてみたけど、自分でやると解けないという経験ありますよね。

今これをしないと、授業が分からなくなるどころか、テストで点数が取れなくなります。

勉強が苦しいだけのものになってしまいます。

苦しいだけなんて、やる気がなくなりますよね。

そうならないように、してほしいことがあります。

それは、今までの内容で何が分からないか見つけましょう。

分からないところを見つける

今、分からないことがあるとしたら、今までの内容で分かっていないところがあるからです。

今、授業で説明しているところは、今までの内容が全て理解できている前提で進みます。

問題は今までのことが分かってることを前提としたものです。

英語ではbe動詞を1年の1学期に勉強するので、それ以降はbe動詞について理解している前提で、新しい内容を勉強します。

英語で動詞の使い方は本当に大事な土台となります。

それを中学に入ってすぐ勉強するんです。しかも、授業ではあまり時間をかけません。

ここでつまずく生徒が意外に多いのも分かりますよね。

このように、今分からないのは1年生の1学期の内容が理解できていなかったからなんてことが、よくあります。

だからといって、教科書を最初から復習するのは効率が悪すぎます。

なので、テストで理解度を確認します。

テストで理解度を確認+アドバイス

テストは英語と数学で50分です。

2年生になる生徒のテストは1年生の英語、数学

3年生になる生徒のテストは1,2年生の英語、数学

学年、受けるテストの数に関わらず無料です。

テストの結果をもとに、分からないところをなくすためには、これをやろう、こう勉強しようなどアドバイスをいたします。

ここまで読んでいただいてる方は、どうにかしたいと思っているからですよね。

やろうと思うことが、まずすごいです。自信をもってテストを受けてみましょう。

テスト後の個別相談

テスト後のアドバイスとは別に、学習について疑問や方法などしっかり聞きたい方は個別相談でお答えします。

個別相談も無料ですが、テストの日とは別の日をご予約ください。

 

思うし鵜込は簡単です。下のボタンをタップして、ご都合のいい日時をお選びください。

テストを予約する

テストについて質問や疑問がある方は公式ラインやメールでお気軽にご質問ください。

ラインで質問する

メールで質問する

テストを受けてみたいけど「遠くて行けない」「家で受けたい」方は、家庭でパソコンでテストを受けることができます。

公式ライン、メールで家庭でのテストの受け方を詳しくご説明いたします。

お気軽にご連絡ください。

お知らせ

お知らせ一覧