NEWS

グリッターからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 英検3級は中学で合格できる

英検3級は中学で合格できる

英検3級に合格するために、特別な勉強はいらない

中学生が英検3級に合格するために必要なものは「学校で習う文法をしっかり理解すること」と「英検によく出る単語を覚えること」です。

英検3級の試験内容は中学校卒業程度です。

文法をしっかり理解する必要があります。単語は学校の教科書にはないものがあるので覚えましょう。

文法は入試のために、しっかり理解する必要があるので、英検のために特別に時間をかける必要はありません。

英検の勉強は長文の読み方や英作文など、むしろ入試に役立ちます。

単語は英検で出てくるものを覚える必要がありますが、基本的な単語なので覚えておいて損はありません。

授業でやった文法をしっかり理解して、単語を少しずつ覚えていって、3年生の10月の試験で3級に合格しています。

もちろん、合格の時期を早めることができます。

学校でまだ習っていないところは、しっかり理解できるように教えるので、ご安心ください。

英検を考えたことがあるけど、「始めようか迷っている」「どんなテストかな?」「学校の勉強と両立できる?」など少しでも気になったことがある方は、個別の無料相談会にお越しください。

お子様と保護者様1組の個別相談なので、お気軽にお話できます。

試験内容、学習方法だけでなく、活かし方をお伝えします。

相談会を予約する
カレンダーからご都合のいい日時をお選びください。

ラインで質問する

メールで質問する

 

英検を受けようか考えたことのある中学生へ

あなたは英語が話せたら何をしたいですか?

「誰にも言ってないけど~したい」とかありません?

~したいとか考えたことない方は、もし英語を話せるとしたら何をしてみたいですか?

英語を使って海外で働きたいとか立派なものじゃなくていいんです。

「好きな曲やドラマを字幕なしで理解したい」そんな自分の興味でいいんです。

あなたが英語で「~したい」を叶えてるところを想像してみてほしいです。

それは、すごい楽しいことじゃないでしょうか。

人生が変わるきっかけになるはずです。

英検の合格のためを考えますが、その先を少し伝えられたらと思います。

あなたが英検の勉強を始めるきっかけになると思うので、英検について一緒に考えてみましょう。

お知らせ

お知らせ一覧