NEWS

グリッターからのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【授業料1か月無料】12/18までに無料体験した方限定

【授業料1か月無料】12/18までに無料体験した方限定

冬休み前のキャンペーン!

12/18までに無料体験をしていただいた方が入塾となった場合、授業料1か月無料となります。

今年の冬休みは塾で勉強してみようかなとお考えの方はチャンスです。

長い休みはなんとなく過ごしがちです。

学校の宿題だけで終わるのはもったいないです。

授業がなくて教科書が進まないうちに、今までの分からないところをなくしましょう。

しっかり計画をたてれば、宿題だけでなく復習までできます。

お子さんの生活スタイルを聞いて、相談しながら一緒に計画を立てるので、計画を立てたことのないお子さんも安心です。

 

冬休みの学習の流れ

学習計画を立てる

まずは冬休みの目標を決めます。

「宿題を終わらせる」だけでなく、「英語の動名詞を理解する」「数学の1次関数の文章問題を解けるようになる」など、はっきりした目標を決めます。

「〇〇ができるようになるために」という学習に意味がでてくるので、自分から学習に向かいやすくなります。

実際の計画は

  • お子さんが学習時間をどれだけ取れるか
  • 1日どのくらい学習できるか
  • 宿題の量
  • 終わらせる日数

これらをもとに、1日に何をどれくらいやるかを数字で出します。

英語のワーク5ページ~10ページ、数学のプリント3枚、などやることがはっきり分かっているので、何をしようか迷いません。

何をしようか考えてるうちに、学習するという考えから離れて、遊んだりしてしまうんですよね。

1日のスケジュールも決めます。

学習時間を10:00~12:00、14:00~16:00、20:00~21:00など決めておくことで、生活のリズムが乱れません。

決まった時間に学習することで習慣にもなりやすいです。

学習したという実績が見えるので自信がもてます。

1日のうち、「いつ」「何を」「どれだけ」やるか決まって、宿題なんて終わりそうじゃないです?

「でも計画なんて立てたことないし、できるか不安」と思う方もいますよね。

大丈夫です。3日ほどやってみて計画通りできなかったら、計画を変更すればいいだけなんです。

どうなるかは、やってみてから考えましょう。

 

宿題が終わったら、力診断テストで苦手なところや分からないところを絞り込み

学校で教科書が進まないうちに、今までの分からないところを1つでもなくしておきましょう。

今やってるところを一生懸命考えても分からないことってありますよね。

問題を解くのに、前の内容が分かってないと解けないことってあります。

「一次関数」の問題を解くには「因数分解」「比例・反比例」が必要です。

「因数分解」を理解するには「文字と式」が必要です。このように、いろんな知識が必要になります。

だからこそ分かるところまで、さかのぼって学習することが大事です。

 

「学習計画を一緒に立てる」「計画の見直し」「今までの復習」

これだけできたら、今までの冬休みと違ったものになる気がしますよね。

冬休み後のテストが楽しみになるくらいじゃないですか?

 

無料体験説明会では、学習の方法など、お子さんが学習するうえで大事なことをもっとお伝えしています。

興味がある方はぜひご参加ください。

無料体験説明会の予約は>>こちらへ<<

 

授業料無料の流れ

step1

12/18までに英語の授業か無料体験説明会に参加

入塾して授業料をお支払い

step2

翌月の25日に次月の授業料をお支払い

step3

翌々月の10日までに「Googleマップ」に口コミを投稿

step4

3か月目は授業料0円!

※本キャンペーンは3か月以上受講される方に限らせていただきます。


12月

12/11 無料体験説明会に参加

14日間無料体験期間

12/24 無料体験期間終了・入塾

12/25~12/31の1週間分の授業料をお支払い

12/30 1月分の授業料をお支払い

1月

1/27までに2月分の授業をお支払い

2月

10日までにGoogleビジネスプロフィールに感想を投稿

2/26までに3月分の授業をお支払い

3月分は無料


「〇日に入塾したらどうなるの?」などキャンペーンについて疑問がありましたら、お気軽にご連絡ください。

メールで質問する方は>>こちらへ<<

ラインで質問する方は>>こちら<<

グリッターのコースや料金について>>確認する<<

お知らせ

お知らせ一覧