お知らせ

2021.04.30 (Fri)  14:54

無料説明会を開催中です。

「お子様がどう勉強するのか」「どんな環境なのか」など体験できる無料説明会を開催しております。

まずは、学習内容や方法について、ご説明いたします。約20分

次に、お子様が学習を体験します。約30分

体験後の疑問や不安にお答えします。約20分

無料説明会は70分ほどを予定しております。

すぐに無料説明会をご予約される方は下のボタンから

RESERVA予約システムから予約する

2021.04.29 (Thu)  18:02

学習計画が立てられない!

勉強をしなくなる理由に、学習計画が立てられない!もあります。

テスト前に無理に詰め込んでしまって「あきらめてしまう」ように、計画が間違えているという場合も多くあります。

「勉強しよう!」と思っても、何から始めたらいいか分からないこともあります。

 

glitter(グリッター)では、勉強時間や理解度を分析し、生徒に最適な学習計画を用意します。

「理解できたところは進める」「つまずいているところは、前の学年に戻っても、しっかり理解する」

お子様が計画を立て、自分でしっかり勉強できるようになるように導きます。

 

 

 

 

2021.04.27 (Tue)  16:57

部活や遊びで忙しい生徒向け

「やることがたくさんあって忙しい」というお子様には…

 

glitterでは、一つの単元を20分ほどで、「レクチャー」と「ドリル」ができます。

一日の行動を見直してみて、20分の時間が取れないでしょうか。

一時間のまとまった時間は難しいかもしれませんが、細切れの時間は取れるはずです。

 

2021.04.26 (Mon)  15:11

部活や遊びで忙しい

「部活があって、勉強する時間がない」と、よく聞きます。

勉強したくない子供には、「忙しくて勉強しない」という、ちょうどいい理由になります。

確かに、小学校高学年や中学生になると、部活や友達と遊んだり、本当に忙しいです。

  • 家でダラダラしてる時間
  • ゲームをしてる時間
  • 友達と遊ぶ時間

などがあれば、そのなかから20分でも勉強に使える時間が取れます。

最初は短い時間から慣れていきましょう。

 

 

 

2021.04.25 (Sun)  15:33

理解+使えるようになる

勉強してたけど点数があがらず、勉強しなくなってしまったお子様のために

 

glitter(グリッター)での学習方法は、学校でのテストでもきちんと点数が取れるようになります。

授業にあたる「レクチャー」とその内容を確実に理解するための「ドリル」があります。

ドリル」は学習内容をさまざまな角度から質問するため、理解が深まります。

レクチャー」→「ドリル」を繰り返すことで、しっかりアウトプットします。

アウトプットできるようになることで、テストの点数も上がります。

 

1 2